安眠のススメ!(gol_choco編)

安眠・快眠で健康になるための情報発信

安眠・快眠の情報発信!開始します

はじめまして!

ゴルフとチョコレートが大好きな中年おじさん「ゴルチョコ」(@gol_ choco)です。

 

f:id:enjoytoday:20181013215655j:plain

3年ほど前に2年くらい続けていたブログをやめてしまってから、だいぶ年月が経過しましたが久しぶりにブログの世界に戻って来ました。

3年ぶりくらいに書くので、前はどんなことを書いていたのか?思い出しながら(笑)少しずつ書いてみようと思っていますので、皆さんよろしくお願いいたします。

 

僕は、月曜日から金曜日まで単身赴任で一人暮らしをしていて金曜日の夜から月曜日の早朝まで自宅にいるという生活を、もう10年近く続けています。以前のブログは、そんな単身赴任の自炊様子をブログに書いていましたが、取り留めのない内容が嫌になってやめてしまいました。応援してくださっていた方達も大勢いらっしゃったので、今から思うとちょっと残念なやめ方だったと後悔しています。今回はしっかりと続けていきたいと思っています。

 

ブログテーマ

今回は、テーマをする決めて色々と調べた結果をブログに書いていきたいな…と思っています。このブログを始めたいと思ったキッカケになった今僕の中で熱いテーマは、「睡眠」「安眠」「快眠」です!

 

年をとったからでしょうか…数年前から夜中(明け方)3時くらいになると、ほぼ毎日おトイレに起きてしまいます。また、年配の皆さんは同じかもしれませんが、徹夜などしたらもう何日も調子が悪いし、ぐっすり寝て気持ちよかった!という感覚もしばらくないのです。眠っている時間自体は短くないと思うのですが、眠りが浅いのでしょうかね?

 

人生まだまだこれからですから!もっともっと良質な睡眠をとって、スッキリと毎朝を迎えたいですね。自分の興味があること色々調べて書いてみるという非常にわがままなブログになると思いますがぜひ仲良くしてください。前にブログをやっていた時の楽しみも皆さんと繋がれていたからだと感謝しています。

 

これからも皆さんに励まされて伸びていきたいと勝手に思っていますので、是非ご指導、コメントをお願いいたします!